menumenu

手帳ブログ

使い方部

2016.10.06

2017年版 ブラウニー手帳 大解剖! vol.2

ブラウニー手帳を、手に取っていただけすよう、
引き続き、2017年版ブラウニー手帳をご紹介していきます。
早速ダイナリーの冒頭、使い方からご紹介。

マンスリーとウィークリーの使い方から

1617_hikaku_11_di_2458

2016年では、ページの流れにそって使い方を紹介した構成でした。
2017年では、より、マンスリーとウィークリーを使ってほしいと思い、
最初の見開きで、マンスリーとウィークリーの使い方を紹介したページ構成にしました。

1617_hikaku_12_di_2460

使い方後半の2ページでは、
次に紹介する2年カレンダーの使い方と
ブラウニー手帳の活用法を紹介しています。

2yesrs calendar +

1617_hikaku_13_a6_2464

1617_hikaku_14_di_2462

2017年では、2年カレンダーに、
A6は、そのまま次の3年間と去年を。
ダイナリーは、そのまま次の5年間と去年を載せ、
流れを残してみました。

1year projectの新フォーマット

大きく変貌を遂げた1年プロジェクト。
2016年版から特に大きく変わったページです。
11月始まりになった事を受けて、
14ヶ月分の記載となって、
今年の年末から来年の計画を一度に見渡せます。

1617_hikaku_07_a6_2452

A6は、縦開きから横開きになりました。

1617_hikaku_09_di_2483

ダイナリーの1年プロジェクトページ。
1ページに、7ヶ月分を掲載。

1617_hikaku_08_a6_2456

1617_hikaku_10_di_2489

1年プロジェクトページは、4プロジェクトになりました。

ブラウニー手帳のノート

2017年版ブラウニー手帳ダイナリーには、
ノートが付きました。

1617_note_15_di_2492

ノートだけでも持ち歩けます。
手帳本体より10cmスリム。

1617_note_15_di_2493

手帳のクリアカバーの差し込み部分にスッキリ収納できます。
ノートの差し込み部分は、爽やかなグリーンにロゴのドット柄をあしらってあります。
ロゴのドット柄の中にタテ吉が隠れています。探してみてくださいね。

1617_note_15_di_dot

5mmのドット方眼で、
25mmごとにクロスのカウンター付。
用紙は手帳と同じですので、
万年筆で思い切りメモって頂けると思います。

さっくり開いてまいりましたが
2017年版ブラウニー手帳、如何でしたでしょうか。

2017年版がちょっと気になっている方、
現在2016年をお使い頂いている方、
発売当初からのヘビーユーザーの皆様、
是非、2017年版を手に取ってみてくださいね。
よろしくお願いします。

手帳部

*************************
ブラウニー手帳2017の詳細はコチラ
オンラインショップはコチラ
*************************