menumenu

手帳ブログ

すてき文具部

2016.10.31

ステキ文具で栞問題を解決してみた

11月に入りずいぶんと日脚が短くなってきました。
ブラウニー前の公園も、歩けば落ち葉が
カサカサ、サクサク鳴ってなんとも良い香りがします。
こうなってくると手帳にも「秋祭り」とか「紅葉狩り」とか、秋らしい予定を
無理矢理でも書き込みたくなってしまいます。

手帳ぶろぐ

ところで皆様は、手帳を買ったらすぐ下ろす派でしょうか?
それとも年始まで我慢する派でしょうか?
てちょー部こーほーは
まったく我慢がきかないという欠陥を持つ希有な人間なので
今回もやはりブレーキは効かず、
今日さっそく下しちゃいました。みなさま、
ブラウニー手帳2017は今週から使用可能ですよ〜

 

手帳栞1

 

よく問い合わせいただくのですが、
ブラウニー手帳には栞紐が付いておりません。
そこでさっき無印良品さんで「しおりシール」なるものを買ってきました。
そのままですが、シールで貼付けるタイプの栞紐です。

 

手帳栞3

シール部分はこんな感じ。取り付け簡単。
やや長めなので貼る位置で調整するか、もしくは
ハサミで適当な長さに切ってしまっても良いですね。
切ることさえ面倒くさいダメ人間てちょー部こーほーは
貼る位置で調整しました。

いや、便利なモノが有るもんですな。
スマートなブックダーツも大好きですが、
「しおりシール」もオススメです♪

手帳栞2

てちょー部こーほー この記事を書いたひと

2代目手帳部長&広報担当。ゆるい口調から解き放つ毒舌トークが持ち味。手帳部長なのに、「手帳を持ち歩かない」という謎の生態を持つ。

更新情報をチェック

  • Facebook
  • Twitter

月別アーカイブ