menumenu

手帳ブログ

広報部

2017.07.03

2018年のブラウニー手帳はこんなカンジになりました!

2018年もブラウニー手帳が発売されます!
今回はどんな風に仕上がったのでしょうか…。
ここでざくっとご紹介します。

ニュアンスカラーがかわいい新色が登場します。

lite_2018COLOR
今年のブラウニー手帳のテーマは「FRANCHIC(フランシック)」!
2018年のキブンは、“古き良き、おフランス”。
華やかな伝統と美しい自然をまとうフランスの情緒を、
ブラウニー手帳の今年の服に選んでみました。

左から順に、

・ポンパドールピンク
ルイ15世の寵愛を受けていたポンパドール侯爵夫人にちなんだピンク色。
美しく美的センスを兼ね備えた賢い女性を象徴するカラー。

・アンティークエメラルド
フランスの伝統的なセーブル焼きの美しいエメラルドグリーンをイメージ。
年代物の陶器に用いられた上質で品のある色味。

・グランブルー
フランス語で「雄大な青」の意味。
風光明媚な南仏の保養地、「コートダジュール」の青く穏やかな海をイメージ。

爽やかでやわらかな色合いをチョイスしました。
昨年とは一味ちがう、「おフランス」の香り漂うブラウニー手帳をお楽しみください。

中身はしっかり正統進化!

1.ミニブロックマンスリーの追加 *ダイナリーのみの追加
左ページの上下にタテヨコそれぞれの向きで入っています。
unnamed
拡大するとこんな感じに。
Print
これまで色んなユーザー様からご要望いただいていた、
「マンスリーページへのミニブロックマンスリー」。
ガントチャートのマンスリーと合わせてご覧いただくことで、
さらに今日の曜日や週を把握しやすくなりました!

2.使い方ページが原寸大に *ダイナリーのみのページ
これまでの使い方ページは少し縮小されたものが載っていましたが、
原寸大サイズで載せることになりました。
ブラウニー手帳ビギナーの方にもよりわかりやすくご覧いただけます!

3.ワンイヤープロジェクトページがタテ向きに! *レギュラーのみの変更
大きさの関係上、ヨコ向きだとどうしても窮屈だった、レギュラーサイズ(A6)のワンイヤープロジェクトがタテ向きになりました。
あとのページに続くおまけページとページの方向が合い、さらに読みやすくなっています。

4.ダウンロードコンテンツの追加
ブラウニー手帳に付け足してご利用になれる、ダウンロードコンテンツを配信します!
配信されるのは、見開き1ページのブロックマンスリー。
 ・レギュラー(A6文庫サイズ) タテ
 ・レギュラー(A6文庫サイズ) ヨコ
 ・ダイナリー(A5スリムサイズ) タテ 
 ・ダイナリー(A5スリムサイズ) ヨコ
以上の4種になります。
サイズごとにそれぞれタテヨコ2種類をご用意しているので、
お好みの方向をDL、印刷してお使いいただけます。

コンテンツの開設は8/25(金)です。
ブラウニー手帳公式ホームページの随所にリンクを貼ってあるので、
そこからダウンロードしていただけます。

コンテンツの拡張で、もっとブラウニー手帳を使いやすく!

ブラウニー手帳の発売日はコチラ

2017年8月25日より発売開始です!
現在WEBショップでも予約販売をスタートしました。
お気に入りのカラーを抑えておきたい方はどうぞお早めに!

brownie2018

brownie2018big

button