menumenu

手帳ブログ

手帳部

2015.12.14

SHOPレポ レオノーレ編

「ベートーヴェンの第九」を耳にする機会が増えてくると、
いよいよ年末という感じがしますね。
ブラウニー手帳の売り場を拝見する「SHOPレポ」の第3弾は、
兵庫県西宮市にあるクラシック音楽ギフト専門店「レオノーレ」さんをご紹介します。

leonore

お店の入り口では、ベートーヴェン、バッハ、モーツァルトがお出迎え。
小学校の音楽室に貼ってあったおなじみの顔ですよね。
お店の外観からしてクラシックテイスト満載です!

staff

今日はスタッフの中西さんにお店をご案内いただきます。
中西さん、よろしくお願いします!

ブラウニー手帳の売り場を拝見

明るく開放的な店内には、ピアノやヴァイオリンをモチーフにした
クラシック音楽グッズがたくさん並んでいます。

shop3

店内に流れるヴァイオリンのやさしい音色に乗って、
さっそくブラウニー手帳の売り場へgo!

shop booth

入口入ってすぐ右のブースで、手帳発見!
よく見ると、なんだか通常のブラウニー手帳とはちがうような…!?

dinary

実はコレ、「ブラボー手帳」というレオノーレさんオリジナル仕様なんです!
(カバーだけがオリジナルで中身はブラウニー手帳とおなじ)

バッハ、モーツァルト、ベートーヴェン、ショパンの4人の作曲家が
かわいいキャラクターになったポップなデザインのブラウニー手帳。
クラシック音楽好きの方、キャラクター好きの方におすすめです。

ちなみにレオノーレさんでは、
A5スリム「ダイナリー」のみの取り扱いとなっています。

cup

「ブラボークラシックシリーズ」として他にもいろんな商品を展開されています。
なかでも一番の売れ筋がこのマグカップ。
このデザインで800円はお買い得ですね。

chopin no pan

こちらは「ショパンのパン」。すばらしいネーミングですね(笑)
ダジャレも甘さも効いた、保存可能なパンの缶詰。お土産に人気のグッズです。

レオノーレさんの店内紹介

音楽の都ウィーンをはじめ、作曲家博物館の限定品、
世界的指揮者や演奏家のグッズなど、
日本では買えないレアグッズを取り揃えた「収集力」がレオノーレさんの強み。
その一端をご紹介しましょう!

shop2

こちらは、ドイツのボンにあるベートーヴェンハウス、
ザルツブルクのモーツァルトハウス、ライプツィヒのバッハミュージアム等から取り寄せた
巨匠作曲家たちのコレクションボックス。
クラシックファン必見の逸品は要チェックです!

bronze

こちらは、小さな銅像コレクション。
前列左がモーツァルト、右がショパン、後列が不動明王像…
ではなく、バッハ師匠です(笑)

しかし、ショパンの鼻高っ!まるで新幹線のN700系…
こんな鼻に生まれてみたかったですね。

DSC039822

ノートやメモ帳も充実。デザインもオシャレです。

hand2

まさか…貞子の手?!

とドキッとしましたが、なんと「ショパンの左手」の彫刻なんだそうです。
実物大とのことでしたが、「少年の手」かと思うほど華奢で美しい手でした。

DSC039842

こちらはクラシック音楽柄のネクタイ。ト音記号や楽器がモノグラムであしわれています。
男性へのプレゼントとして人気No.1なんだとか。
「相棒」の杉下右京さんが締めてそうなデザイン。

DSC039892

レオノーレさんでは、自社工房で製作しているステンレスアート作品も販売しています。
職人の手作りによるユニークでオリジナリティ溢れる作品は、
こだわりのギフトをお探しの方におすすめです。

DSC040062

なんと、重箱までクラシック!
これにおせち料理を詰めれば、「おいしさの三重奏」まちがいなし!?

DSC040222

クラシック関連の筆記具もたくさんラインナップされています。
どれも文具店ではあまり見ないような珍しいペンばかり。

stationary1

一筆箋やレターセットなども豊富に取り揃え。
手帳と一緒に持っておくとアクセントになりそうな、カワイイアイテムが満載です。

ブラウニー手帳と使いたいグッズ

店内をぐるりとめぐったところで、
レオノーレさんおすすめの「ブラウニー手帳と使いたいグッズ」ご紹介しましょう!

goods

【音符クリップ】ト音記号と8分音符のカワイイクリップ
【音符ふせん】こんなふせんならリズム良くアイデアが出るかも
【ブラボールペン】ペンの頭でタブレットの操作もできるブラボーなペン
【チケットホルダー】コンサートのチケットを入れるのにピッタリ

DSC040362

8分音符クリップを、ブラウニー手帳にセットしてみました。
意外と大きくてびっくり。でもホールド感があってイイ感じ♪

item3

こちらは、ブックマーカー。
ブラウニー手帳にしおり代わりとして活用できます。先端についているト音記号がオシャレ。
クラシック音楽グッズを手帳といっしょに使うと、なんだか賢そうに見えますね(笑)

SHOP4

レオノーレのみなさん、取材ご協力ありがとうございました!
今後もブラウニー手帳をよろしくお願いします!

≪詳細情報≫
レオノーレ http://leonore-shop.com/
■所在地:兵庫県西宮市高松町3-32北口南阪急ビル2F
■営業時間/10:00AM~6:00PM
■定休日:毎週月曜日

*************************
ブラウニー手帳2016の詳細はコチラ
オンラインショップはコチラ
*************************