menumenu

手帳ブログ

開発部

2011.06.06

カレンダー表紙とリフィル、つくってみました!

「予定を確認するのに、わざわざ手帳を開くのって面倒くさい…」
そんな経験ありませんか?

そこで…。

ダウンロード表紙に、少し機能を持たせた
「カレンダー付の表紙」を作ってみました!

IMG_92872.jpg

カレンダーは2010年~2013年の4年分です。
「どんだけ先まで見渡すねん!」って感じもちょっとしますが、
来年のロンドンオリンピック、2年後のWBCだって見通せますよ~(笑)。

これだと、わざわざ手帳を開かなくても、
表紙を見ればすぐに日程が把握できます。

1月~6月の前半分と7月~12月の後半分で分かれていて、
表紙を開いた時に一年分をタテで一覧できるようになっています。
2011年のところだけをグレーにして、今年の日程がすぐにわかるようにしました。

IMG_92933.jpg

ダウンロードはコチラから

そして…。

勢いで、こんなものも作ってみました。

IMG_93012.jpg

ビニールカバーの中に差し込んで使うカレンダーのリフィルです。
内容は同じですが、カバーの内側に入れるので
差し込みやすいように少しだけ小さめに作っています。

使い方は簡単!

ダウンロード表紙と同じようにプリントアウトしたものをカットし、
ビニールカバーの内側に差し込みます。

IMG_925522.jpg

リフィルの下の端を、クリップなどで本体の1ページ目とくっつければ出来上がり!

IMG_93082.jpg

ダウンロードはコチラから

カスタマイズして活用していただくと、365/2はもっと便利に。

今までのダウンロードアイテムは、表紙がメインでしたが、
今後は「リフィル」も続々配信していく予定です。お楽しみに!


※※※「365/2」半年お試しキャンペーン実施中!※※※

 ⇒ご購入はコチラから
 ⇒ブログ記事はコチラから
 ⇒365/2の詳しい商品特徴はコチラから