気がつけば10月に入り、急に秋を感じますがいかがお過ごしでしょうか。
皆さまに手帳をご注文を頂き、とても嬉しく思いながら、手帳メンバーは発送準備にてんやわんやの状況です。
さてノベルティをさらっと告知しておきながら、情報解禁が遅くなり申し訳ございません。
先着100名さまに「箔押しキット」を同封しておりますので、届いた方はこの機会にぜひ「箔押し」を体験してみてください。
2026年の手帳のテーマが「重ねる」のため、箔を押して手帳に思いを重ねてもらおうというコンセプトでノベルティにしました。
色は3種類のうちランダムのため、届く色はお楽しみに!
箔押し初体験の方でも簡単に出来ますので、不器用な私の説明を温かい目で見てもらえればと思います。
「箔押しキット」に入っているものは、「箔」と「両面シール」の2種類です。
さくっと箔押しを説明すると両面シールを貼ったところが、素敵な箔でキラキラになるイメージです。
(見返しなどボコボコとした素材とは相性が悪いので、スケジュールページがおすすめです!)
箔押ししたいことを決めてから、「両面シール」を切るサイズを調整します。
「両面シール」は、ハサミでもカッターでも切ることが出来ますので、好きなサイズにカットしてください。
(過ぎ去った日に印を入れてみようと思い、私は三角形に箔押しすることに決めました!)
その後、箔押ししたい場所に「両面シール」の片側のシールを剥がして貼りつけます。
その際に、シールが剥がれないように指で押しておくことがポイントです。もう片方もシールを剥がしたらスタンバイ完了です!
「両面シール」を貼りつければ、「箔」を押す。。と、勢いは大事ですが、まずは心を落ち着かせて。。過去には戻れないので、後悔しないように慎重に箔押しをしましょう!
「両面シール」を貼った場所に、「箔」を重ねて指で押さえます。
指で10回ほど優しく擦ってから、ゆっくりと剥がします。ペリペリと捲れて、箔押しが出来た場所が透明のシートになれば完成!
さあ、無事に箔押し出来ましたでしょうか?
(初めから手帳にチャレンジするのは中々勇気がいるかと思いますので、他の紙で実験されることをオススメします。。。!)
細く切ってラインとして使ったり、好きな形にカットして使う、はたまたクラフトパンチで切り抜くのも素敵ですね。
ぜひ手帳に思いを重ねて、2026年の予定に華を添えられると嬉しいです。