menumenu

手帳ブログ

使い方部

2012.03.12

便利グッズ その4

こんにちは!

3月も半ばだというのに、週明けから真冬に戻ったような寒さですね。

あと数週間後には、桜が満開に…果たしてなるのでしょうか…。

この寒さではまだ春は遠いように感じられます。

気温の上下が激しいこの季節、みなさん体調管理には十分ご注意くださいね!

 

さて、今日は手帳と一緒に持ち歩きたい便利グッズをご紹介します。

 

こちら!

1.JPG

 

半年手帳にぴったりなサイズ感のこの文具。

シンプルな白い姿も半年手帳によく合います。

 

ぱっと見た感じ、ペンのようですが、実は…

2.JPG

フタを外すと、使いやすい大きさのしっかりとしたハサミに早変わり。

無印良品の『スティック型ハサミ』です。

 

何かと、あると便利なシーンが多いハサミですが、

あの独特の形って携帯するにはどうしてもかさ張りますよね。

小さいサイズのハサミは持ちにくかったり、実用性がイマイチだったり…。

このスティック型ハサミは、通常のものと比べても遜色のない使いやすさ。

握ると程よいバネが感じられ、軽い力で使うことができます。

 

3.JPG

切れ味もバッチリ!

ダウンロードできる着せ替え手帳カバーも、このハサミがあれば

どこでもスイスイ切っていただけます!

 

ペンケースにも、スマートに収まります。

4.JPG

 

 

また半年手帳と相性ぴったりの便利グッズを発見したら

ご紹介していきたいとおもいます!

 

※※※※※「お試し版 無料ダウンロード」実施中!※※※※

 ⇒2012年1月分のダウンロードはコチラから
 ⇒2012年2月分のダウンロードはコチラから


※※※※facebookでも役立つ(?)情報発信中!※※※※

https://www.facebook.com/365note

※※※※※※「365/2」 2012年版 発売中!※※※※※※

 ⇒手帳のご購入はコチラから

 ⇒オリジナルノート「365/2 note」はじめました