menumenu

手帳ブログ

使い方部

2020.06.01

メモ!

Print

こんにちは。
本日はとっさにメモしたお役立ち情報をご紹介。

stayhome_13

上頁の左サイドは難読漢字。
難読といってもけして画数の多い漢字ではないのと、
小学生が紹介していたので気になってメモしたもの。
その下のアプリは、アプリの達人の某芸人が紹介していて、
その時面白そうと思ってメモ。

地図は、友人の個展のギャラリーの場所。
検索かけて、かなり寄りで表示されたお店などを書き込んだもの。

下頁はおいしいお野菜情報。
テレビを見ていて気になって、とっさにとったメモ。

テレビで紹介される短い時間でぱぱっとメモしたものでも、
方眼やマークを軽く使いながら、あるいは程よく無視しながら書いているので、
全て、数ヶ月前にメモったものですが、
後から見ても、さほど混乱しないで見られます。
方眼と同型マーク、軽く活用してみてくださいな。

それでは、
今回はこの辺で。
また次回お会いしましよう。


手帳部