menumenu

手帳ブログ

広報部

2021.07.07

「石鹸活動」の記録。

久しぶりのブログ更新です。
みなさまいかがお過ごしでしょうか。

家で過ごす時間が長くなり、
外出するとなってもマスクは必ず着けないといけないので
以前に比べて口紅などの化粧品を買う機会が減ってしまいました。

その分、といってはなんですが、
家で過ごす用の何かにお金を使えないかなとあれこれ考えていたところ
思いついたのが「石鹸(ボディーソープ)」でした。

IMG_7505

石鹸って、なかにはいいお値段するものがあるんですよね。
私自身、洗えりゃあ何でもいい人間なので
いいものを買うとしたら友人へのプレゼントとしてでした。

ハチャメチャに高いわけではないけれど、自分で買うものとしては少々値がはる。
パッケージも可愛いし、もらって困るもんでもない。

予算的も見た目的にも贈り物として重宝する石鹸を
自分自身で使う機会はなかったので
これだ、と思い、購入してみることに。

調べてみると、石鹸にもいろいろあって、
作っている国とか、どこの御用達とか、どんな製法とか
それぞれバックボーンがあって、面白いです。

ただ使って終わりだともったいない(単価も安くないし)と思い
せっかくなので各石鹸についてブラウニー手帳に記録してみました。

IMG_7504

詳細に語ろうとすると性格上つづかないので、箇条書きで手短に
今後購入する検討材料としてのこるくらい、です。
名称、ブランドの特徴、一番のポイントをで記しています。

こういうことを記録するのに
ヨコタテブロックページは便利だなと思います。

いろいろ落ち着いて、マスクなしで外に出られるようになったら
このセッカツ(石鹸活動)も終わりを迎えるかもしれませんが、
もうしばらくはひっそり楽しもうと思います。

ではまた!

k この記事を書いたひと

手帳部新人のkです。小心者なので書く文字も小さいです。

更新情報をチェック

  • Facebook
  • Twitter

月別アーカイブ