menumenu

手帳ブログ

広報部

2021.08.30

ブラウニー手帳×習慣化

こんにちは。
暑い日が続きますが、お盆も過ぎ8月も残すところあと少しですね。

ご時勢柄、まだまだ自宅で過ごす時間が多く
ついついだらけてしまうので規則正しい生活を心がけるようにしています。
ただ頭ではわかっていてもなかなか続かない…ので
習慣化したい行動を手帳に記録しています。
今回はその一部をご紹介します。

IMG_3199

タテ使いは習慣にしたいことを、
私の場合、就寝時間と起床時間や運動不足解消にストレッチなどを書き出しています。
ただの記録だけだとなんだか寂しいので、
ヨコ使いでは気が向いたらひとこと、一列内に書ける範囲の一言日記にしています。

IMG_3201

ブラウニー手帳は1ヶ月の日程が横並びで確認できるので
習慣化したい行動がどれだけできているか、
あるいはどれだけ継続できているのかが一目でわかります。
今月は結構頑張れたな〜と達成感が得られたり、
週末はついついだらけてしまう自分の癖も見つかったりします…。
私は習慣化に向けてまだまだ努力と時間が必要なので、今後もコツコツ記録して頑張ります!