menumenu

手帳ブログ

広報部

2021.08.27

2022 color line up

8月の厳しい暑さが少しひと段落した今日この頃、皆さまいかがお過ごしでしょうか。
今回は、お待たせしております、2022年度ブラウニー手帳のカラーラインナップをご紹介いたします!

IMG_7764

カラーテーマは「そら(空)」

定番色に加えて、毎年違ったカラーをラインナップしているブラウニー手帳。
2022年限定色のテーマは「そら(空)」です。

2022_zentai_01

季節や時間によって、さまざまな表情を見せてくれる空。
そんな空を見ていると、毎日喜んだり、悩んだり、怒ったり、笑ったりする
わたしたちの心模様と似ていると感じました。

初志貫徹で、ブレない芯の強さを持っている人に憧れたりするのですが、
ちょっとした矛盾を抱えながら気持ちが変化していくのも
それはそれで人間らしくていいのではないかなと思っています。
そういった私たちの日々の気持ちに寄り添ってくれるカラーとして
3つの季節の「空」を選びました。

2022年カラーラインナップ6色をご紹介!

今年は前年度に引きつづき、定番色として「ブラウニー」「ブラック」「クリア」の3色をご用意しつつ、2022年限定色として「はるかすみ(春霞)」「あきうらら(秋麗)」「うすあかり(薄明)」の3色をラインナップしています。

【2022年 限定色】

はるかすみ/ 春霞
春に出る霞をイメージさせる、ほんのり淡いピンク。儚く移ろう心をやわらかく包み込みんでくれるやさしいカラーです。e68de2a9-0fc5-4cf8-b332-64999105ecf3

あきうらら / 秋麗
秋晴れの空を感じさせる、澄んだブルー。季節の変わり目に感じる心地よい冷たさをまとったカラーです。648a4f59-a24c-4c31-ada7-473a003d9918

うすあかり / 薄明
冬の夜明けを感じるやさしいパープル。あたらしく何かが始まることへの期待と喜びを秘めたカラーです。ccdaa50d-6d75-4269-9844-2adb0148c80e

【ブラウニー手帳 定番色】

brownie / ブラウニー
ブラウニー手帳を代表する看板色として生まれた定番カラー。お菓子のブラウニーのようなしっとり感をイメージさせる上品な茶色を選びました。

IMG_3312

black / ブラック
マットな風合いが印象的なブラック。ロゴのカラーもブラックに統一してシックにまとめています。カジュアルな日常使いとビジネスシーン、どちらにも溶け込む優れものです。

IMG_3413

clear / クリア
毎年好評のクリア。手帳本体のシンプルな素材感を楽しめるだけではなく、中に写真や紙を挟み込むことで自分だけのオリジナルカバーにカスタマイズできます。

IMG_3321

さいごに

2022年度ブラウニー手帳のカラーをご紹介してきました。
お気に入りのカラーは見つかりましたでしょうか。
今年もたくさんあるカラーのなかから限定色を考えました。
手帳部同士、時に激しくぶつかり合いながら(大嘘)、
自分たちも「キレイだ」「使ってみたい」と思えるカラーを厳選しました。

ブラウニー手帳は、中身についても毎日、毎週、毎月と、
生活や気持ちの変化に合わせて使い方を変えれる手帳で
ありたいと思っています。

ぜひカバーと合わせて、ブラウニー手帳をお楽しみください!