menumenu

手帳ブログ

広報部

2021.11.19

ブラウニー手帳部 秋の遠足・対決企画!

こんにちは、ちゃう子です。

10月某日、手帳部員4人で秋の遠足に行って参りました!
あべのハルカスや新世界を散策したり、てんしばのカフェでお茶したり…
大阪名物の串カツも4人でたらふく食べてきました~!

kushi

王道の牛かつもですがどれもめちゃくちゃにおいしかったです…!

しかしただ遠足を楽しんでいただけじゃないんです。
先のブログ記事にある通りKさん発案、100円ショップで手帳グッズ対決も行って参りました。

今回はセリアさんへKさんとたけ子さんチーム、
ダイソーさんへはまゆさんと私、ちゃう子チームと
分かれて各100円ショップを探索してきました。

お目当ての文房具のほか、食品やさまざまな生活雑貨など品揃えも豊富で
約1時間程店内を練り歩き悩みに悩み抜いた末に
(大先輩まゆさんの助言もおおいにお借りして…)グッズを選びました!
今回は予算の上限がありましたがシール類なども種類が多く
いろいろと見て回るだけでも楽しかったです。

そして各チーム合流後、串カツや新世界散策ののち、
それぞれのチームが選んだアイテムの結果発表!
先にお伝えしますと双方チームの予算に対する相違がありアイテム数が異なっております…

セリアチームのお2人が選んだグッズがこちら。

s

テーマは「カスタマイズ」ということで可愛いけれど
ブラウニー手帳だからこそのぴったりなサイズ感の使いやすそうなものばかりです。
グッズ数は少ないのですが、その為より厳選されたグッズのみになっています!

そしてこちらがダイソーチームの選んだグッズです。

d

「痒いところに手が届く!」をテーマにブラウニー手帳の機能を
より拡張できるようなグッズをテーマに数ある商品からそれぞれ選びました。
文房具にこだわらず少し意外?な雑貨も含んだ品揃えになっています。

結果発表という名のお披露目会にて簡単にグッズ紹介を行いましたが
どれもブラウニー手帳を充実させるグッズを揃えることができたのでは?と思います。
何よりいろいろ自分なりに手帳をカスタマイズするのも楽しいですし、
より愛着がわいて来年2022年が待ち遠しくなった気がしました。

それぞれ購入品の詳細、ブラウニー手帳との活用法には
先のブログ記事にてじっくり紹介しています!
ぜひそちらの記事も参考に皆さまのブラウニー手帳も楽しくお使い頂けると嬉しい限りです。