menumenu

手帳ブログ

手帳部

2020.07.10

2021年度ブラウニー手帳のカラーを大発表!

はやくも7月の2週目に突入した今日この頃。みなさまいかがお過ごしでしょうか?現在ブラウニー手帳部では来年度版の製作を着々と進めておりますが、ついに本日は2021年度のカラー情報を解禁できることとなりました!2021年度だけの限定色とブラウニーの顔である定番カラーの全6色をご紹介していきます。

2021年度のカラーは全部で6色

2021年度は限定色と定番色をそれぞれ3色ずつご用意しました。限定色には「いわいレッド」「むすびベージュ」「ひよりミント」の3色、定番色には「ブラウニー」「ブラック」「クリア」の3色をラインアップしています。

IMG_3056

 

2021年度限定色のテーマは「GIFT」

ブラウニーでは、毎年違ったカラーテーマを掲げています。来たる2021年度のテーマは「GIFT」。今年は未曾有の出来事が起き、たくさんの人が楽しみにしていたシンボリックなイベントも中止を余儀なくされるなど、今でも気持ちが落ち込んでしまう日々が続いています。2021年は少しでも晴れやかな気持ち、明るい気持ちで過ごせるような一年にしたい。「誰もが明るく、嬉しい気分になれるものってなんだろう」と考えたとき、思いついたのが「GIFT(ギフト)」でした。

「GIFT=贈り物」は、お祝いの気持ちや感謝とともに大切な人へと贈るものですが、頑張った自分への「ご褒美」もその一つといえます。ブラウニー手帳を手にしたり目にしたりすることで、自分や大切な人の気分がちょっと明るくなる。そんなカラーを集めました。最終的に3つに絞るのはかなり大変な作業でしたが、その結果選ばれたのが「iwai red(いわいレッド)」「musubi beige(むすびベージュ)」「hiyori mint(ひよりミント)」の3色。贈り物をするときのシーンや気持ちを思い浮かべながらそれぞれ名付けました。
2021年度からは、定番色も新たにご用意。人気の「クリア」はそのままに、誰もが使いやすい「ブラック」、そしてブラウンならぬ「ブラウニー」の3色を揃えています。

 

あなたはどの色?2021年度カラー紹介

それではさっそく、各カラーをご紹介していきます。「これだ!」と思えるお気に入りの一色をぜひ見つけてくださいね。

iwai red / いわいレッド
「明るい」を意味する「明(あ)か」が由来とされている「赤」。祝福や喜びをイメージした鮮やかな色合いは、あたたかく前向きな気持ちにしてくれます。

IMG_3324

musubi beige / むすびベージュ
やさしく穏やかな印象を持たせるベージュ。人の絆や縁、離れているものをつなぎ合わせる「結び」という意味をあらわし、安心感や感謝を感じさせる色です。

IMG_3318

hiyori mint / ひよりミント
澄んだ空や蒼い海を思わせる爽やかなミントブルー。新しい門出を迎える日に、背中を押してくれるような空模様=「日和(ひより)」をイメージしました。

IMG_3313

brownie / ブラウニー
ブラウニー手帳を代表する看板色として生まれた定番カラー。お菓子のブラウニーのようなしっとり感をイメージさせる上品な茶色を選びました。

IMG_3312

black / ブラック
マットな風合いが印象的なブラック。ロゴのカラーもブラックに統一してシックにまとめています。カジュアルな日常使いとビジネスシーン、どちらにも溶け込む優れものです。

IMG_3413

clear / クリア
毎年好評のクリア。手帳本体のシンプルな素材感を楽しめるだけではなく、中に写真や紙を挟み込むことで自分だけのオリジナルカバーにカスタマイズできます。

IMG_3321

 

さいごに

2021年度のカラー、いかがでしたでしょうか?気分を明るくさせる“GIFT”な限定色、ブラウニー手帳だけのオリジナル定番色の全6色から、あなたにぴったりの一色が見つかると嬉しいです。2021年度の手帳の中身や新機能(!)についても近日ブログで公開しますので、ぜひお楽しみに!

ブラウニー手帳2021