menumenu

手帳ブログ

使い方部

2020.10.01

新企画!『教えて!わたしに合うブラウニー手帳の使い方』

本日から10月、段々と陽も短くなり、肌寒さも感じるようになってきました。本格的に秋シーズンが到来、という感じです。

個人的にお盆頃から夜のウォーキングを始めたのですが、暗くなってもなお蒸し暑さがつづいた8月に比べて、最近では心地いいひんやりとした風が吹くようになりました。気分転換にぴったりの気候ですね。

さて、9月より手帳部まゆ氏発案による2020年度ブラウニー手帳のマンスリー&ウィークリーページの無料配信を絶賛実施中でございますが、今回はこちらと連動した新たな企画をおこないたいと思います!

題して、『教えて!わたしに合うブラウニー手帳の使い方』です!

それぞれの人の日常を反映させるスケジュール帳。自分にぴったりなブラウニー手帳の使い方を模索中の依頼者に向けて、みなさまから使い方をご提案していただく、というものです。

今回は、仕事もプライベートのこともひとつにまとめて書き込みたい、よくばりB子さん(29・女性)からの依頼です。

E58D8D27-F8E7-4112-A70B-2B6D0B51AC9C

ちなみにB子さんからの情報はこちら

○仕事は9:00~17:30までの事務職
○仕事とプライべートの予定、両方書き込みたい!
○毎日ひとこと日記も書きたいな~
○毎日の歩数も成果として見れたらうれしい
○3日坊主のわたしにちょうどいいシンプルな書き方がいい!(これ大事)!

2E9BC60E-47EF-4E59-B6AE-83DD52B457EF

う〜ん。よくばりですね〜。どうやら、長くつづけられる頑張りすぎない書き方、というのがポイントのようですね。

また、投稿方法は下記のとおりです。

❶公式サイトのブログにて無料配信中の、ブラウニー手帳「レギュラー」もしくは「ダイナリー」のウィークリーージデータを印刷

❷『B子さん情報』をもとに、印刷したウィークリーページへおすすめの使い方を書きこむ
 ※2020年度以前のブラウニー手帳をお持ちの方は、使用していないページを代用していただくことも可能です

❸書き込んだ中身をスマートフォンなどで撮影し、ハッシュタグ「#ブラウニー手帳の使い方」をつけてTwitterやInstagramに投稿

投稿いただいた中から見つけたB子さんお気に入りの使い方は、本ブログやSNSにてご紹介させていただくかもしれません!

まだブラウニー手帳を使ったことのない方も、熟練のユーザーさんも!お気軽にトライしていただけると、これ幸いです。

それでは、B子さん&手帳部ともども、みなさんからの素敵な使い方をお待ちしております〜!