menumenu

手帳ブログ

広報部

2021.11.11

対決企画!ダイソー編

いよいよ11月に入り寒さが本格的になってきましたね。
そんな気候とは相反し、オンナ達による仁義なきタタカイが10月にこっそり開催されておりました。

前回のたけ子さんによる記事にもあったように
百均で設定金額を決めてブラウニー手帳に合う商品を見つけようと言う企画です。
私・ちゃう子さん VS  kさん・たけ子さん
と一応二手に別れて対決風味となっております。
当日の模様はちゃう子さんの記事にて・・・!
手に汗握る、真に迫るタタカイがそこにあったとかなかったとか・・・。

我々は「ダイソー」さんで以下の商品を購入!
テーマは「痒いところに手が届く」
(設定を詰めずに「やってみよう」の精神で行ったため私たちは設定金額を1000円と勘違いしていました。品数がセリアチームより少しばかり多くなっています。)

一体こんなもの何に使うんだい!素っ頓狂のコンコンチキ!
と言うものも一見あるかと思います。
侮るなかれ、我々の鈍く光るセンスから絞り出した使用法をご紹介します。

IMG_4552

1)リボン、マステ、シールワッペン
ブラウニー手帳にあともう一声!足りないものの代表、「しおり」を自作してみました!
今回は可愛さ重視で少しぼこぼことしたリボンを選び、適当な長さにカット。
IMG_0357

片方を背表紙にセットして、
今年の新色秋麗にぴったりなラメラメなマスキングテープで背表紙を貼り付けます。このマスキングテープ、市販のものよりも少ししっかりしていてシャンとしています。
IMG_0359

そしてこのままでは切りっぱなしのリボンがホチけてきてしまうのでシールワッペンを使用して飾りを・・・!
IMG_4583

いかがでしょうか!わずか300円で紐しおりの完成です!しかもかわいい!
これは乙女のハートをわし摑んだこと間違いなしですね。

2)鏡
この紐しおりが追装されたブラウニー手帳にカバーをセットし、この鏡をセット!
なんとこの鏡、ブラウニー手帳のポッケにシンデレラフィットするいわばガラスの鏡。
さしずめブラウニー手帳はプリンスチャーミング・・・
身だしなみを気にされる紳士淑女にも対応する機能拡充です。
IMG_4593のコピー


3)お弁当バンド

ポッケに鏡を入れてみたり、ノートを挟んでみたりと手帳活動をされる皆さまにとって
直面する問題の一つは「手帳のかさばり」ではないでしょうか。
ダイソーさんのお弁当バンドを使用するとこれもまたレギュラーサイズにシンデレラフィット!
紺色一色のままだと愛嬌にかけるので紐しおりで使用した リボン オン ラメラメマステ 致しました。
IMG_4620-1

4)マンスリーシール、ミッフィー消しゴム、細マスキングテープ
皆様からのご要望を粛々と受け止め続けている「ブロックマンスリー」。
手帳後ろの「ヨコタテブロック」の点をつなぎ合わせるともちろん補充可能な(しかも勿論ヨコタテ!)のですが、もう書かなくてもいい!
レギュラーサイズにぴったりなマンスリーシールを発見しました。
ともすればヨコタテブロックの存在価値を奪う商品でさへ皆様のためならばご紹介する。これが我々手帳部です。
ただ貼るだけでは遊びに欠けるので細マスキングテープで飾り付けました。
IMG_4617

5)細マスキングテープ、絵文字スタンプ
このマスキングテープ、ウィークリー方眼に、ほぼおおよそシンデレラフィット!
若干はみ出してはいますが、逆に見やすくておぼこい感じが可愛いです(言い切り)
日にちを跨ぐ予定なんかを一目で視認するのに良いかもしれませんね。
IMG_4599のコピー

ちなみに便利そうで購入したスタンプはこんなサイズ、100円で5種類もあるとちょっとお得感ありますね・・!
IMG_0362のコピー

6)クリアビニールポーチ
上記ご紹介した文房具だけでもパラパラとしてしまいますが、文房具好きの皆様ですと尚のこと。持ち歩きに苦心されることもあるのでは?
ダイソーのクリアポーチですと、丸っと収まってしまいます
IMG_4612

レギュラーサイズにマスキングテープやスタンプを入れても問題なく!
持ち運びが非常に便利に、しかも可愛くなりました。
IMG_4607

いかがでしたでしょうか?
かゆいところに手がとどくどころかお背中流しましょうか、と言わんばかりの気の利いたラインナップ!!
一重にちゃう子さんとのチームの力です。

皆さんも
「こんなグッズがあるヨ!」や「こんな使い方はどう?」など
ご意見ご感想があれば是非コメントやSNSにて教えていただければ幸いです。
裸一貫でお待ちしております!!!!!